支援事例
- テレマーケティングのビズマーケティング HOME
- >
- 支援事例
- >
- テレマ代行サービス導入事例のご紹介
テレマ代行サービス導入事例のご紹介
-
業種
:卸売り業・小売業
-
エリア
:東京都を中心について北海道、大阪府、愛知県など
-
従業員規模
:300〜500名
依頼情報
コールプラン |
3コールプラン |
---|---|
コール数 |
3,000コール |
コール内容 |
新商品案内コール。500件の新規顧客に対して無料試食を実施。 |
お客様の事業内容
牛乳、飲料、デザート、チーズ、アイスクリーム、菓子、栄養食品など、おいしさと栄養価値にこだわった幅広い商品・サービスをあらゆる世代のお客様に提供している。
お客様の課題
商品の口頭で説明だけでは営業する相手に自社の商品の良さを分かってもらえない。毎回すべての営業相手に対して自社の商品のサンプルをプレゼントできるほどの予算はない。
お客様への提案
新規顧客に対して、無料試食キャンペーンをご案内し、期間限定のプレミア感を創出する。
テレマ代行導入の成果
新規開拓はしたいがコストはなるべくかけたくない。新規顧客に対して、業界のニーズに合ったキャンペーンを提供できた。無料試食キャンペーンから自社の商品を気に入ったお客様からは即アポイントがもらえた。
ビズマーケティング担当スタッフからお客様へアンケート
-
Q
実際にテレマ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?
-
A
今まで、サンプル送付のフォローコールはしていなかったが、電話でのフォローでここまでサンプル希望数が増えるとは思わなかった。次回のキャンペーン時にも是非利用したい。