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テレマ代行サービス導入事例のご紹介
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業種
:製造業
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エリア
:東京都を中心について北海道、大阪府、愛知県など
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従業員規模
:100〜300名
依頼情報
コールプラン |
3コールプラン |
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コール数 |
3000コール |
コール内容 |
新商品案内コール。過去に売り上げのある顧客から150件の新規受注獲得。 |
お客様の事業内容
調味料、加工食品、外食、冷凍食品などさまざま食品を提供している。海外にも食品を提供している。菓子や飲料事業の開発・販売もおこなっている。
お客様の課題
新規のお客様に電話をしても、あまり相手にされることなく電話を切られてしまうことが多い。商品・サービスのアプローチの仕方が分からない。
お客様への提案
過去に商品の購入履歴のある顧客にコール。おすすめの商品を電話案内することで、顧客に再購入を促進させ、売り上げを伸ばす。
テレマ代行導入の成果
過去に購入がある顧客は、自社の商品の良さをすでに知っていてくれているので、おすすめの商品があるとコールをすることで、また買いたいという購買欲をあおることができた。一度お付き合いがある顧客なので、資料送付も向こうから催促していただけた。
ビズマーケティング担当スタッフからお客様へアンケート
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Q
実際にテレマ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?
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A
過去のお客様にお電話をすることで、既存客の掘り起こしにつながった。また、現在のニーズなどをヒアリングすることが出来たので、新商品開発に活かせる情報が獲得できた。