支援事例
- テレマーケティングのビズマーケティング HOME
- >
- 支援事例
- >
- テレマ代行サービス導入事例のご紹介
テレマ代行サービス導入事例のご紹介
-
業種
:M.宿泊業、飲食サービス業
-
エリア
:静岡県
-
従業員規模
:50名〜100名
依頼情報
コールプラン |
2コールプラン |
---|---|
コール数 |
500コール |
コール内容 |
アンケート調査 |
お客様の事業内容
近隣の企業や学校に対して給食の提供および、お弁当の提供を行っている
お客様の課題
既存の顧客のみに頼っており、新規顧客が見受かっていない。また、自社のセールスポイントが見えてない
お客様への提案
アンケート調査
テレマ代行導入の成果
テレマーケティングを利用し、アンケート調査を実施したことで提供している給食やお弁当に対して率直な意見を手に入れることができた
ビズマーケティング担当スタッフからお客様へアンケート
-
Q
実際にテレマ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?
-
A
今回、テレマーケティングを利用してこれまでの利用者から率直な意見を頂くことが出来た。今まで自社の改善として給食や弁当のテイストを意識していたが、実際にテレマーケティングから得た感想では予想に反して、提供していた給食や弁当のテイストに関して満足度が高かったことが分かった。利用者の声としてレシピがマンネリ化していることが多くあげてれていたので、自社の改善点として、新たな献立を立てる動きをする必要があることが分かった。どのような形で新しい献立を作るのかは、社内で検討が必要な段階だが、アンケート調査で期間限定メニューなどを作って欲しいとの声が出ていたので、出来るだけ今回のアンケート結果に沿い、自社の強みをはっきりとしたいと思う。また、これまで食事中の顔を見ての満足度調査となっていたが、改めてテレマーケティングを利用したことで、より具体的な意見を得れたことは自社にとって、とても有益であると思った。