支援事例
- テレマーケティングのビズマーケティング HOME
- >
- 支援事例
- >
- テレマ代行サービス導入事例のご紹介
テレマ代行サービス導入事例のご紹介
-
業種
:卸売業、小売業
-
エリア
:奈良県
-
従業員規模
:50名〜100名
依頼情報
コールプラン |
1コールプラン |
---|---|
コール数 |
500コール |
コール内容 |
DMフォローコール |
お客様の事業内容
一般家庭向けの高級家具の販売を全国的に展開している
お客様の課題
高級路線の家具のため、購入者層が限られておりリーピーターと新規顧客を見つけるが出来ていない
お客様への提案
顧客リストからの新規購入層のターゲットの決め方が不十分であるため、既存の顧客に対してDMフォローコール実施することで、顧客満足度の調査を行い。
テレマ代行導入の成果
DMからのフォローコールを実施することで、購入経験者から新規購入を含めた案件をもらうことが出来た、又、自社の製品に対して好感を持っている購入層を特定することができた
ビズマーケティング担当スタッフからお客様へアンケート
-
Q
実際にテレマ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?
-
A
テレマーケテイングを使用してこれまでの購入者に対してDM送付とフォローアップコールを導入することとしました。これまで自社が高級路線と言うこともあり、特別な宣伝を実施していませんでしたが、テレマーケテイングを使用することで、幅広い層からフォードバックを得ることが出来たとともに、売り上げに関しても商品宣伝の効果が強いことを改めて知ることができました。また、副産物としてフォローコールの内容から、どの世代が弊社に興味を持ってくれているのかも伝わってきているので、今後自社製品の宣伝活動を行うターゲットを絞り込むのにもとても有益な情報を得ることが出来たと思っています。販売する商品に関しても時代のニーズによりデザインや機能が変わるので、今後もユーザーの意見が伝わるテレマーケテイングのサービスを使用したいと思います。