支援事例
- テレマーケティングのビズマーケティング HOME
- >
- 支援事例
- >
- テレマ代行サービス導入事例のご紹介
テレマ代行サービス導入事例のご紹介
-
業種
:食料品製造業
-
エリア
:富山県
-
従業員規模
:100〜300名
依頼情報
コールプラン |
1コールプラン |
---|---|
コール数 |
1,000コール |
コール内容 |
新商品案内コール |
お客様の事業内容
冷凍食品を主として製造し販売を行っている。また、インスタント食品事業への参画も行い始めている
お客様の課題
新たに参入を試みているインスタント食品事業に対して、まだまだ主力製品の確保が出来ておらず、売り上げの幅が広がらない。経営リスクとして冷凍食品の一本化による収益は脱却したいと考えている
お客様への提案
インスタント食品の新製品に対して、新製品案内コールをこれまで取引のある企業に実施。インスタント食品の新規案内を出すことで取引企業の持つイメージを塗り替えていく
テレマ代行導入の成果
インスタント製品に対しての問い合わせが倍増した
ビズマーケティング担当スタッフからお客様へアンケート
-
Q
実際にテレマ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?
-
A
これまで冷凍食品の製造に1本化して収益と販売の確保を行ってきたが、経営リスクを考えて新たにインスタント食品事業に参入しようと試みていました。これまで自社が冷凍食品製造であるイメージを持たれていたため、インスタントの新商品に対しての口コミや評価、問い合わせも少ない状態でした。しかし宣伝を兼ねてテレマーケテイングのサービスを使用し、自社がインスタント食品事業を初めたことと新商品を宣伝することで、取引先の見方も変わり少しづつですが、インスタントの新製品に対する問い合わせが多くなってきております。まだまだ出だしの段階ですが、テレマーケテイングのサービスを利用することで貴重な第一歩を進むことが出来たように思います。