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テレマ代行サービス導入事例のご紹介
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業種
:情報通信業
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エリア
:東京都
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従業員規模
:5〜20名
依頼情報
コールプラン |
1コールプラン |
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コール数 |
500コール |
コール内容 |
アンケート調査 |
お客様の事業内容
少人数ながら、日本国内に留まらず海外のクライアントからもWeb製作の依頼を受けており、グローバルなWeb製作活動を行っている。個人用のブログやネットショッピングの開設リクエストが主な業務となっている。
お客様の課題
海外からの注文数が増加傾向にあるのに対して、日本国内からのWeb依頼件数が減少傾向にある。日本国内のクライアントの意向を調査し、日本市場のクライアント数を増やすことが急務となっている。
お客様への提案
過去のクライアントへWeb製作に対するアンケート調査を実施することで、日本市場の売り上げ低下の要因調査を行う。
テレマ代行導入の成果
日本市場のクライアントが低下している原因として、Web製作後のフォローアップ体制がに問題があり、他のWeb製作業者へ依頼が行われていることが分かった。
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Q
実際にテレマ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?
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A
日本のクライアント数が低下している要因を早急に調査するために、スピーディーに多くの情報がクライアントから聞き出せるテレマーケティングのサービスを利用しました。テレマーケテイングのサービスには非常に満足しており、予想以上の情報量を得ることが出来ました。今回のテレマーケテイングで自社が直面している問題がより浮き彫りに末うことが出来たと考えています。Webの製作は作成時に特に労力を費やす傾向がありますが、クライアントも常に情報をUpdateし、使いやすさを求めているため、定期的なアンケートや近状の確認を行う必要がクライアントを離れさせないためのキーポイントであることが分かりました。すぐには解決できない部分がありますが、少しずつクライアントに戻ってきていただくため、アフターサービスの充実に力を入れたいと思います。