支援事例
- テレマーケティングのビズマーケティング HOME
- >
- 支援事例
- >
- テレマ代行サービス導入事例のご紹介
テレマ代行サービス導入事例のご紹介
-
業種
:製造業
-
エリア
:岡山県
-
従業員規模
:50名〜100名
依頼情報
コールプラン |
3コールプラン |
---|---|
コール数 |
1,000コール |
コール内容 |
アンケート調査 |
お客様の事業内容
加工食品の開発製造販売を行っており、全国的な事業展開を行う。
お客様の課題
加工食品に対する新規商品開発に対して、これまでのユーザー意見を反映させたいが営業情報のみでは情報不十分となっている。
お客様への提案
市場の顧客に対して、アンケートコールを実施し、これまでの製品に対しての良い点と悪い点の調査を行う。
テレマ代行導入の成果
これまでの製品に対して開発時点では見えていなかったポイントがテレマーケテイングのサービスを利用することで明確にすることができました。
ビズマーケティング担当スタッフからお客様へアンケート
-
Q
実際にテレマ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?
-
A
これからの新商品に対して消費者が欠かすことの出来ないと考えているポイントを調査したく、テレマーケティングを利用して市場のアンケート調査を実施しました。新商品はこれまでの製品の良い点を伸ばし、悪い点を押さえるコンセプトで開発を進めており、テレマーケテイングでの情報はとても有益となりました。特に既存の製品開発時にはケアできていなかった点や思いもよらない良いポイントが市場で反応されている点は非常に興味深い結果でした。あいまいではないユーザーの意見がもらえたので、技術者としてはなんとしてもこの貴重なアンケート結果を反映し、より市場で高評価を受けるものを作り出したいと思っています。この業界はエンドの顧客様と繋がっているので、とても敏感な業界ですが、より顧客に認められる商品を生み出すことにやりがいも感じています。