- テレマーケティングのビズマーケティング HOME
- >
- 支援事例
- >
- テレマ代行サービス導入事例のご紹介
テレマ代行サービス導入事例のご紹介
-
業種
:情報通信業
-
エリア
:大阪府
-
従業員規模
:30〜50名
依頼情報
コールプラン |
2コールプラン |
---|---|
コール数 |
1,000コール |
コール内容 |
サンキューコール |
お客様の事業内容
インターネットプロバイダーの提供を大阪府中心で行っている。インターネット使用が多い若者をターゲットに高速インターネットの提供を行っている。
お客様の課題
若者にターゲットを絞っているが、長期での契約を行っていただくにはより高い年齢層もターゲットすべきである。
お客様への提案
新規で契約いただいたユーザーに対してサンキューコールを実施。契約いただいた内容にて顧客が満足いただけているのかを確認し、長期的な契約していただけるようにする。
テレマ代行導入の成果
テレマーケテイングを実施することで、ユーザーが必要としているプランと契約いただいたプランのマッチングを行うことができました。
-
Q
実際にテレマ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?
-
A
弊社は高速インターネットの提供を売りとしており、これまで若者を中心としたユーザーに高評価をいただいておりました。しかしながら、ターゲットが絞られて過ぎているため、売り上げが固定されている点が難点となっていました。また、若者は他のプロバイダへの乗り換えが速いので、長期的な契約が見込めない懸念がありました。そこで、今回ターゲットをより伸ばして、更に高年齢のユーザーに契約いただけるよう、テレマーケテイングのサービスを利用し、契約いただいた方へのサンキューコールを実施しました。予想に反して若者以外でも高速インターネットが必要となっていることが分かってきましたが、契約いただけた内容と要求している内容に違いがあるため、長期での契約がいただけないことが、サンキューコールで分かりました。今回のサンキューコールで契約プランの見直しが必要であることが分かりましたので、新たに新規プランを設ける動きとしております。