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テレマ代行サービス導入事例のご紹介
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業種
:情報通信業
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エリア
:東京都
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従業員規模
:情報通信業
依頼情報
コールプラン |
1コールプラン |
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コール数 |
500コール |
コール内容 |
契約更新コール |
お客様の事業内容
個人向けのWebサイト製作とその後の運用管理を行うことをメインの事業としている。
お客様の課題
新規のWebサイト作成の受注状況が上向きであるのに対して、運用管理から得られる利益が下向きとなっているので、至急要因調査行う必要がある。
お客様への提案
運用管理における売上がさがっていることから、契約タイミングで契約更新コールを行い、契約更新が伸び悩んでいる理由を明確にする。
テレマ代行導入の成果
テレマーケテイングを実施して、自社の悩みであった契約更新数の低下理由が分かりました。
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Q
実際にテレマ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?
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A
テレマーケティングを利用して、自社の悩みである契約更新数の低下理由調査を行いました。契約更新のタイミングで契約更新コールを行い、契約いただけない方からの理由を聴衆したところ、メンテナンスによる手間が省けるが、付加価値がつけられていないことが理由として挙げられました。PCの普及により独自でWebサイトのメンテナンスや更新を行える方が増えていることが背景にあるようでした。これまで自社で具体的な調査をおこなったことがなく、今回のテレマーケテイングを利用した情報収集からの結果が非常に納得のいく内容となっていました。これまでメンテナンスと更新サービスの内容は定型化しておりましたので、改めて時代の流れに沿った付加価値を付けることが必要であると再認識することが出来ました。今後どのような付加価値を付けていくのかと言うのは社内で改めて協議を行い取り決めをおこなっていきたいと思っています。また、情報の正確性が高いので付加価値の改善を行った後に、再度テレマーケテイングを利用して顧客の満足度を調査したいと思います。