- テレマーケティングのビズマーケティング HOME
- >
- 支援事例
- >
- テレマ代行サービス導入事例のご紹介
テレマ代行サービス導入事例のご紹介
-
業種
:宿泊業、飲食サービス業
-
エリア
:京都府
-
従業員規模
:30〜50名
依頼情報
コールプラン |
1コールプラン |
---|---|
コール数 |
500コール |
コール内容 |
サンキューコール |
お客様の事業内容
京都でホテル経営をされており、京都への観光客をメインとした宿泊業となる。他の拠点でのホテル経営は実施していない。
お客様の課題
観光客をメインとして宿泊していただいているが、リピーターが少なく。収益が安定しない。
お客様への提案
宿泊していただいた方々に対してサンキューコールを実施し、宿泊時のご意見を頂き、今後の改善に結び付ける。
テレマ代行導入の成果
テレマーケティングを実施したことで、宿泊していただいた方から多くの意見を聴衆することが出来、今後のホテル経営の改善点として受け止めることができました。
-
Q
実際にテレマ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?
-
A
これまで宿泊していただいた方々に独自でアンケート調査を実施してきましたが、あまり多くのフィードバックを頂くことができませんでした。宿泊者からの声を何とか入手しようと考えた結論として今回tれマーケテイングのサービスを導入することしました。実際にサービスを利用してみたところ、今まで独自で実施していたアンケートでは、宿泊者からのフィードバックが少ない状態でしたが、テレマーケテイングでは数多くのご意見を頂くことが出来ました。宿泊者からの声として、提供する料理の質が他のホテルより劣っていることが多く指摘されていましたので、宿泊者のリピーターが少ない一つの要因になっているのではないかと考えています。この点は、ホテルの料理長へフィードバックし随時料理の質を上げる努力に努めたいと思っています。また、自力でのアンケートよりもテレマーケテイングのサンキューコールを実施した方が、より多くのご意見を頂くことができたので、料理の質が向上したと思える時点で再度やりたいサンキューコールやアンケートサービスの利用を行いたいと思います。