- テレマーケティングのビズマーケティング HOME
- >
- 支援事例
- >
- テレマ代行サービス導入事例のご紹介
テレマ代行サービス導入事例のご紹介
-
業種
:製造業
-
エリア
:石川県
-
従業員規模
:50名〜100名
依頼情報
コールプラン |
1コールプラン |
---|---|
コール数 |
2,000コール |
コール内容 |
アンケート調査 |
お客様の事業内容
日用品として使用されるプラスチックケースやカゴなどをメインに製造と販売を行っている。
お客様の課題
取り扱い商品数が多いので商品数を絞り込みたい。また新規デザインに活かすことのできるユーザー目線での意見が欲しい。
お客様への提案
既存の商品に対して購入いただいたユーザーへのアンケート調査を実施することで、既存製品に対してユーザーの意見を聴衆する。
テレマ代行導入の成果
テレマーケテイングを利用することで、これまで出してきた商品に対してユーザー目線での意見を頂くことができました。また、この意見次の商品に対してのフィードバックを行うことが出来たと思います。
-
Q
実際にテレマ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?
-
A
弊社はプラスチック製品の製造と販売を行っております。特に売れ筋なのは日常的に使用されるプラスチックケースになりますが、過去からずっと販売しているモデルもあり、商品数が非常に多くなってしまっていました。古い商品を廃盤として新たな製品を作り出すにあたって、これまでの製品に対しての良かった点と悪かった点をユーザー目線で取りまとめたく、テレマーケティングのサービスを利用することとしました。今回テレマーケティングでアンケート調査を実施したところ、社内では把握できていなかった不具合やユーザーでの使用の仕方が見えてきており、新たに勉強することが出来ました。今回テレマーケティングを通じて得た情報は会社として宝であると思っており、古い品番ではよかった点は残しつつ、悪かった点を改良するように新製品を作っていきたいと思います。まだまだ、製造している目線では気が付かないユーザー目線が残っていると思いますので定期的に使用方法などの調査をテレマーケティングのサービスを利用して確認していきたいと思っています。