- テレマーケティングのビズマーケティング HOME
- >
- 支援事例
- >
- テレマ代行サービス導入事例のご紹介
テレマ代行サービス導入事例のご紹介
-
業種
:製造業
-
エリア
:大阪府
-
従業員規模
:100〜300名
依頼情報
コールプラン |
1コールプラン |
---|---|
コール数 |
2,000コール |
コール内容 |
契約更新コール |
お客様の事業内容
家庭用の浄水器の製造と販売を行っている。また、契約を行っている家庭へ訪問し浄水器のフィルター交換とメンテナンスを定期的に実施し、収益を得ている。
お客様の課題
定期的なメンテナンスやフィルター交換の顧客が増えていない。
お客様への提案
これまでの浄水器購入者へ契約更新コールを行うことで、継続的な契約を促す。
テレマ代行導入の成果
契約更新コールによる減少傾向にあった契約更新者数をSTOPすることができた。
-
Q
実際にテレマ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?
-
A
私たちの事業は家庭用の浄水器の製造と販売を行っています。新しい浄水器の販売は非常に上々ですが、カートリッジとフィルター交換をに対して契約を頂いているご家庭からの契約が減少傾向にありました。前回フィルターなどのメンテナンスを行った際に契約延長を考え直すとしたお客様を中心に、今回テレマーケティングのサービスを利用して、契約更新コールを行いました。一度、契約の延長を考え直すとしたお客様の多くは契約延長のタイミングを逃してしまっており、再契約がなかなかできない状態となっていたようです。このため、テレマーケティングのサービスを行うことでこちらから、契約更新を再度促すことで、契約者数を維持することが出来ました。家庭用の浄水器は一般的になりつつあるので、新規の販売はもちろんのこと、お客様へのアフターケアも商品販売と同様にとても大切であると認識しています。今後も定期メンメンテナンスの契約更新などにテレマーケテイングのサービスを利用することで、積極的に顧客へコンタクトを行うことで契約更新数の維持を行いたいと思っています。この度はありがとうございました。