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テレマ代行サービス導入事例のご紹介
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業種
:製造業
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エリア
:長野県
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従業員規模
:300~500名
依頼情報
コールプラン |
3コールプラン |
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コール数 |
3,000コール |
コール内容 |
新商品案内コール |
お客様の事業内容
牛乳、飲料、デザート、チーズ、アイスクリーム、菓子、栄養食品など、おいしさと栄養価値にこだわった幅広い商品・サービスをあらゆる世代のお客様に提供している。
お客様の課題
近年、従業員の高齢化が進んでいる為、人材不足対策の為に新しいサービスとして販売チャネル開拓と通信販売を導入したいと検討している。社内全体として機械化を促進したいと考えているが具体的な施策が思いつかない。
お客様への提案
フリーダイヤルによる注文・問合せ受け付け・DM・FAX・DM発信後のフォローコール・試供品発送後のデータフォロー・データベースのクリーニングを一括して行うことで人材不足を補うだけでなく、お客様にご満足いただけるサービスを提供する。通販販売に関しては、エリア限定でご当地の目玉商品を掲載をしている旨をお伝えし、お電話のみでの掲載にし獲得する。
テレマ代行導入の成果
点検収入のアップ(月平均18万円~62万円)とデータベースのクリーニングができた。エリア限定にすることで、エリアの企業全体で自社を売り込もうとする気持ちに後押しするきっかけつくりを担った。電話のみでの掲載申し込みにすることで、興味関心を持ったお客様からのアクセス数も増え、それに伴い注文数も増えた。
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Q
実際にテレマ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?
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A
相談窓口を一元化したことでお客様の意見や要望についてスムーズに対応することができ、お客様満足度が上がった。事実、通信販売も合わせて売り上げも向上しているので従業員のモチベーションも上がってきている。通信販売に認知度をUPさせる為にご当地商品も出したおかげであまり興味をもっていただけなかったお客様からの注文も取れた。