- テレマーケティングのビズマーケティング HOME
- >
- 支援事例
- >
- テレマ代行サービス導入事例のご紹介
テレマ代行サービス導入事例のご紹介
-
業種
:情報通信業
-
エリア
:神奈川県
-
従業員規模
:50~100名
依頼情報
コールプラン |
1コールプラン |
---|---|
コール数 |
500コール |
コール内容 |
キャンペーン案内コール |
お客様の事業内容
雑誌・新聞広告をはじめ、交通広告、野外広告、店舗・施設広告、イベント広告、インターネット広告などさまざまな広告媒体をトータル的に取り扱っている。
お客様の課題
社の新しい取り組みとして新規立ち上げケータイポータルサイトへの情報掲載案内、掲載内容の確認までを行いたいが、人員もコストも限られている為身動きがとれない状況である。
お客様への提案
期間限定でポータルサイトの情報が無料閲覧できるキャンペーンをご案内し、お得感を創出する。期間を過ぎてからも利用したい場合は初回の登録料を提示額より低く割引して利用できるようにする。
テレマ代行導入の成果
ほとんどの人が持っているスマホを使用した無料キャンペーンの引き合いにすることで、現代社会のニーズに合ったサービスを提供できている会社だという認識にもっていった。無料キャンペーンを期間限定にすることにより、より多くのお客様が興味をもってくれたので、サイトのオープン前にも関わらずお客様からの問い合わせを多くいただき、アクセス数ものびたうえ認知度も上がった。
-
Q
実際にテレマ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?
-
A
オープン前のサイトということもあり、目標達成の見込みは薄いと思っていた。掲載内容を詳細まで確認していただいたり、見込み以上の獲得があったりと満足のいく結果となった。普段HP等で情報掲載をしていない企業からも興味を持たれ、「うちもぜひ広告をのせてほしい」と問い合わせがきた。今後ポータルサイト掲載内容も含めて、キャンペーンだろうが、フォローもうまく入れていき、継続閲覧にもつながるように売り込んでいきたい。