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テレマ代行サービス導入事例のご紹介
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業種
:情報通信業
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エリア
:群馬県
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従業員規模
:50~100名
依頼情報
コールプラン |
2コールプラン |
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コール数 |
1,000コール |
コール内容 |
DMフォローコール |
お客様の事業内容
企業の営業支援サービスを中心にアポイント代行・新規開拓支援、リードアプローチまでを行う。また自社でトークスクリプトやコールスクリプトの作成も行っており、問い合わせに対してスムーズに誰でも対応できるシステムを持っている。
お客様の課題
新規クライアント獲得の多恵の資料送付案内と営業アポイント獲得をしたいと考えているが、すでに他社と契約している顧客に対して、自社の方がよりよいサービスを行えることを十分にアプローチできていない。営業リスト作成の仕方が甘い。どこにニーズがあるのかを考え抜かれていないので、ニーズが低い企業に対しても営業を行っている。
お客様への提案
設立年月を限定したリストから、ニーズが高い企業群にアプローチを集中させる。また、新規顧客に対してDMを送付後、フォローコールをする。フォローコールでお客様に合った具体的なサービスの提案をすることで高いアポ率を維持する。
テレマ代行導入の成果
設立年月を限定したリストを作成することで、経営の悩みを抱えている企業をピンポイントで営業することに成功。同時期に起業したこともあり、ニーズに対しての考え方やとらえ方にも同じ傾向があったので、やはり同時期に経営の悩みに陥りやすかった。大手の同業者で満足している顧客に対してはさらに良いサービスがあることをDMで通知した後にフォローコールを入れることによって、お客様の購買欲を駆り立てることにつながった。「なんとなく今の会社」というお客様にも自社のサービスを紹介できたので、資料送付にも直結した。
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Q
実際にテレマ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?
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A
資料送付一つでも、メール、FAX、郵送等様々な要望に対応いただいた。また、資料送付案内時のコールにて、キーマンを聞き出し今まで未介入の企業へのつながりができ、営業の幅が広がる結果となった。