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テレマ代行サービス導入事例のご紹介
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業種
:複合サービス事業
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エリア
:栃木県
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従業員規模
:5~20名
依頼情報
コールプラン |
2コールプラン |
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コール数 |
1,000コール |
コール内容 |
キャンペーン案内コール |
お客様の事業内容
洋服、服飾品、雑貨、家具、食器、食品、玩具など、人々生活するうえで必要としたり、ライフスタイルを豊かにするためのありとあらゆる商品を取り扱っている。
お客様の課題
最近、隣接地域に大型店が進出してきた為、顧客の減少している。それに伴い、商店街全体としての売上が減少しており、早急な対応を必要としているがなにをすればよいかわからない。
お客様への提案
注文や問い合わせ受け付けをフリーダイヤルで行う問い合わせセンターの設置を提案。DM・FAX・DM発送後のアフターフォローや御用聞きコールの実施、各種イベント案内コールの実施を行うことで顧客の増加と大型店にはない商店街ならではのイベントを打ち出すことで差別化と集客を行う。地域に密着した施策を行うことで地域にアピールする。
テレマ代行導入の成果
DMフォローコールをしたことでイベントの周知につながり集客がとれるようになった。イベントをきっかけにお客様とのコミュニケーションが図れ、商店街のイメージアップが図れた。 結果的に大型店に流れていたお客様が戻ってきて、そのままお客様の固定化が図れた。
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Q
実際にテレマ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?
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A
過去に利用していただいていたお客様にコールをするのは少し抵抗がありましたが、だいたい好意的な反応をみせていただきました。告知したいイベントの内容も積極的に聞いていただきました。今回日程的に行くことができなかったお客様から、次回もイベント等があればぜひ教えてほしいという言葉もいただきました。また、今後の要望やこういった商品を増やしてほしい、といったご指摘もいただけたので、期待以上の収穫を得ることができました。今回のコールで、再度お客様との関係を繋ぐこともできたので、それがなによりも成果ですかね。商店街全体が活気を取り戻して嬉しい限りです。