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テレマ代行サービス導入事例のご紹介
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業種
:製造業
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エリア
:神奈川県
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従業員規模
:1,000名以上
依頼情報
コールプラン |
3コールプラン |
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コール数 |
2,000コール |
コール内容 |
DMフォローコール |
お客様の事業内容
・変化しつづける市場環境に応じて、お客さまへの新しいワークスタイルの提案を行う。さまざまなビジネスに貢献するサービス・ソリューションを自社ですべて賄うサービスの提供をしている。
お客様の課題
近年、自家用車を持つ家庭が減少傾向にあり、それに伴い社の売り上げも減少している。点検入庫台数の増加と新商品、サービスに関する営業と車検の効率化を図りたい。
お客様への提案
お客様の問い合わせ等に対応するフリーダイヤルによる相談窓口の設置を提案。また、DM発送後の点検入庫案内コールを行い車を購入していただいるお客様に対してのフォローを行い、点検時期に合わせ新商品や部品の取り換えサービス等をご案内することで稼働率の向上を図る。また、窓口での問い合わせ情報について開発部や営業部で共有することでデータベースのクリーニングとともにお客様の求める機能や性能をもった商品開発や料金プランの見直しもしていく。売り上げ向上を目指す。
テレマ代行導入の成果
車の点検時期があいまいなお客様もいたので、「コールのおかげで点検に出そうと思った。」という声も聞かれた。結果として点検入庫数の増加(月平均12台~41台)3.4倍の増加 した。部品の取り換えサービスもご紹介したところ好印象をもっていただけた。そして点検収入のアップ(月平均18万円~62万円)にもつながった。また、データベースクリーニングを行ったことでお客様にあったプランの見直しを行うことができお客様の満足度も向上した。
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Q
実際にテレマ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?
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A
お客様の要望を開発や営業に生かすことができ制作側としてはやる気もでて良い結果になったと思う。新商品の販売や開発も順調に進んでいるのでこれからが忙しくなりそうです。