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テレマ代行サービス導入事例のご紹介
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業種
:クレジットカード業等非預金信用機関
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エリア
:愛知県
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従業員規模
:50~100名
依頼情報
コールプラン |
2コールプラン |
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コール数 |
1,000コール |
コール内容 |
契約更新コール |
お客様の事業内容
様々な百貨店やスーパー、飲食店等と提携したクレジットカードサービスを展開している。人々生活するうえで必要としたり、ライフスタイルを豊かにするためのポイント還元サービスを行っている。
お客様の課題
テレアポしていても、あまり相手にされることなく電話を切られてしまうことが多い。商品・サービスのアプローチの仕方が分からない。加入はしてくれるお客様が多いが使い方がわからず、そのまま解約されてしまうお客様が多く継続的な更新ができない。
お客様への提案
現在カードをご利用のお客様にコールを行う。使い方がわからないお客様に対しては普段の生活スタイルや利用するお店をヒヤリングし、オススメの使用方法やポイント還元サービスについても情報提供を行い、お客様満足度の向上を図る。また、継続契約率もアップさせる狙い。
テレマ代行導入の成果
まずは、自社のカードの活用方法を知ってもらうことを優先し、契約したお得感を創出する。ポイント還元サービスがあることを説明すると、興味を持った方が「もっと詳しく聞きたい」とアクションをしてくれた。結果として、ただ活用方法を知らないまま解約になることを防ぎ、契約継続率が向上した。
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Q
実際にテレマ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?
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A
今回のコールのおかげでカードは利用しているが自社のことはよく知らない、といったお客様が多くみられた。自社のことをお客様に知っていただく機会ができよかったと思う。お客様の中にはこんな使い方があったなんてもっと早く知りたかったという声もみられた。また、既に解約してしまったお客様が再契約してただけるという思わぬ収穫もあり、満足している。