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テレマ代行サービス導入事例のご紹介
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業種
:保険業
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エリア
:大阪府
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従業員規模
:300~500名
依頼情報
コールプラン |
3コールプラン |
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コール数 |
2,000コール |
コール内容 |
DMプレコール |
お客様の事業内容
近年、様々な家族の在り方がある中で、お客様に対応した保険プランの作成、見直しを行い、提案を行う。さまざまなビジネスに貢献するサービス・ソリューションを自社ですべて賄うサービスの提供をしている。
お客様の課題
新規顧客開拓の成功率が低い。DMを送るだけの営業のやり方をしている。DM送付後、お客様からの問い合わせを待ち状態を脱却する。また、営業リスト作成の仕方が甘い。どこにニーズがあるのかを考え抜かれていないので、無駄にコストがかかっている。
お客様への提案
事前にFAXDMを送付し、フォローコールを行うことで、FAXDMの開封率とお客様の反応率を向上させる。お客様に電話でのヒアリングからの適切な見積もりを送付することで、契約までの作業の効率化を図る。
テレマ代行導入の成果
FAXDM送付後にフォローコールを入れることで、お客様がDMに目を通すことが必須となり、アポイントにつながる会話が成立するようになる。また、フォローコールを入れることを意識することで、積極的な営業につながる結果になる。またコール時にお客様の状況をヒヤリングした後適切な見積もりをして提示することで検討してくれるお客様が増えた。実際に見積もりを送りたいことを話すと、電話をすぐに切られるという展開にはなりにくくなった。
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Q
実際にテレマ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?
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A
FAXDMを送った後にフォローコールを入れ内容を確認していただいたので、一緒に内容を確認しながら、お客様に合ったサービスを説明することができた。お客様に合ったサービスがあると分かると、資料が欲しいという声にもつながり、アポイント後の契約も多数寄せられている。こちらからアクションを起こせば、お客様はそれに応えてくれる。新規顧客を取得できないのは、お客様が興味をもってない、とかではないことが分かったので、こちらの対応次第だということが身に染みた。併せて、今回見積もりをすることでお客様とのアポイントがとりやすくなったことを実感した。見積書を送付したお客様にフォローコールをかけると着々と契約が取れてきている状況である。まだ、フォローコールをしていないお客様もたくさんいるので、契約更新につなげていきたい。