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テレマ代行サービス導入事例のご紹介
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業種
:水道業
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エリア
:東京都
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従業員規模
:300~500名
依頼情報
コールプラン |
1コールプラン |
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コール数 |
1,000コール |
コール内容 |
新商品案内キャンペーン |
お客様の事業内容
冷水や温水などを一か所でまとめて製造・供給している。まとめて製造・供給することにより、エネルギーを効率的に使用することができるシステムを提供している。近年、太陽光や風力を用いてエネルギーを供給するサービスを展開している。各家庭に太陽光パネル等家庭で電力を製造し使用することができるサービスに力を入れている。
お客様の課題
各家庭に太陽光パネルを配置し、家庭で電力を製造、使用するサービスを展開したいと考えており、新規顧客を獲得したいがすでに他社と契約している顧客が多い。それに対して、自社の方がよりよいサービスを行えることを十分にアプローチできていない。
お客様への提案
コールの際に自社と他社の比較を明確にするために製造した電力の活用方法や年間でどれくらいの電気代を削減できるか等具体的な削減率を数値化し伝えることでまず興味をもっていただく。興味をもった顧客に対して資料送付を行うことで作業の効率化を図る。
テレマ代行導入の成果
他社との比較を明確にしたことで検討していただけるお客様が多くなった。興味をもっていただいたお客様に資料送付を行うことで契約につながったケースが多々あった。自社の商品のアピールができ、お客様にご満足いただけるサービスを提供することができたと思う。
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Q
実際にテレマ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?
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A
具体的な削減率を数値化はやっているようでしてなかったことなので、今後の参考になりました。現在資料を送付させていただきましたお客様とのやり取りも継続して行っています。もう少しでアポイントにつながりそうなお客様もいるので、結果よりも多くのアポイントが取れているのではないでしょうか。コールしたお客様の中には「興味があったが話を聞く機会がなかった為、良いきっかけになった。」という声もあり、期待以上に新サービスの売り上げを伸ばすことができた。