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テレマ代行サービス導入事例のご紹介
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業種
:協同組織金融業
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エリア
:茨城県
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従業員規模
:30~50名
依頼情報
コールプラン |
3コールプラン |
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コール数 |
500コール |
コール内容 |
DMプレコール |
お客様の事業内容
地方に展開している企業をターゲットに経営状態の診断と分析を行い、経営課題解決のための提案、社内体制構築の手助けをおこなう。収益向上のための新たな事業を行う際、経営革新計画なるものを作成をおこなう。創業補助金やものづくり補助金などの作成支援をおこなう。
お客様の課題
アポイントが取れたすべての企業に対して訪問営業を行っていることで交通費の出費がかさんでいる。また、アポイントで契約にいたらなかった際は巻き返しを図ろうと近くの企業にも飛び込み営業をしていた。また、営業リスト作成の仕方が甘い。どこにニーズがあるのかを考え抜かれていないので、ニーズが低い企業に対しても営業を行っている。
お客様への提案
設立年月を限定したリストから、ニーズが高い企業群にアプローチを集中させ、アポ率を維持させる。高確度の企業にのみ訪問営業をすることで、受注率のUPと無駄な交通費の削減につなげる。
テレマ代行導入の成果
設立年月を限定したリストを作成することで、経営の悩みを抱えている企業をピンポイントで営業することに成功。同時期に起業したこともあり、ニーズに対しての考え方やとらえ方にも同じ傾向があったので、やはり同時期に経営の悩みに陥りやすかった。
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Q
実際にテレマ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?
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A
お客様と直接話したいという気持ちが強く訪問営業に力を入れていたが、テレアポを重点的におこなってもやり方次第で契約につながっていくことを実感した。今回代行をお願いしたことで、アポイントからの契約件数が非常に多く、無駄足がないに等しい。交通費の経理処理がかなり少ないのにも驚いた。資料を送付したお客様からも少しずつアポイントが取れている最中。根本的な営業方法を見直せたので、少しずつではあるが、会社の収益にもつながった。